英文校正を頼む前に用意しておくべきもの

公開日:2018.11.06
最終更新日:2023.09.06

英文校正を頼む時に必要な物や、用意しておくべき事はいったい何なのか、気になる方がたくさんいらっしゃると思います。また、自分の思いをしっかり英文で伝えられるようにするには、下準備はとても大事な事だと思います。下準備、用意をしっかりしておくと、英文校正の作業であったり、業者とのやりとりもスムーズに行えることでしょう。英文校正を頼む前に、用意すべきことをポイントを抑えてご紹介します。

 

見積もりをしてもらい、ある程度の資金を用意する

より良い英文校正をしてもらう上で、必要になってくるのは、ある程度の資金だと思います。無料で翻訳をしてくれるサイトはあるかもしれませんが、無料で英文校正をしてもらう所は、はっきり言って無いでしょう。英文校正業者によって、プランやサービス内容は異なるため、費用も異なってくると思います。例えば、1単語あたりでいくらかかるか決めている業者もありますし、納期の早い遅いで費用を決めているところもあります。

1単語あたりで何円と決めていたり、何文字、何単語で何円か決めているところもあります。そして、急いで英文校正をして欲しいと思っている人は、色々なプランや納期があると思いますが、納期が早ければ早いほど、費用もかかってくると思ってください。自分が英文校正をしてもらいたい英文の単語数を調べ、納期に見合ったプランを探したりし、色々な業者で見積もりを出してもらうようにしましょう。様々なプランやサービスがたくさんあるので、見積もりを出してもらったうえで、色々な業者を比較してみてはいかがでしょうか。

より良い英文校正をしていくためには、納期に余裕を持たせて、出来れば費用を抑えていけたら嬉しいですよね。そのためにも、早めに色々な英文校正業者を探したり、見積もりを出してもらい、色々な英文校正業者を比較するための時間を作る事が良いと思います。そして、ある程度の費用を用意しておけば、より良い英文校正が出来るんではないかと思います。

 

英文校正してもらう論文で、質問したいところをまとめておく

英文校正を頼む前に、自分で校正に関してであったり、論文に関しての質問であったり、ここはどうしたら良いのかなどの疑問点をまとめておきましょう。日本語ではうまく表現できるような言葉は英語では表現しづらい所もあるかもしれません。日本語で論文を作ったら、この表現はどういう風な英語になるのか、など分からない所はたくさんあると思います。

英文校正の作業をスムーズに行うためにも、こういった疑問点や質問したいところを、事前にまとめておくと良いでしょう。そして、自分の論文やレポートに対しての、伝えたい事や大事な所、意図なども校正業者に事前に伝えられるようにしておくと、なお良い英文校正をしてもらえるに違いありません。自分の伝えたい思いや意図が、相手に伝わらない英文になると、困りますよね。どれだけ思いや意図を伝えられるかが、大事なポイントになってくると思います。例えば、タイトルなどの重要な部分。これは自分で考えておくと良いと思います。文法や英単語の間違いを直してもらう程度にしておきましょう。タイトルがぶれると、他の文章にも影響がでてしまうかもしれません。そして、論文の構成は明確にしておきましょう。

構成も分かりやすく業者に伝えておくと、意図を汲み取ってもらいながら作業してもらえると思います。論文を書く上で、ここだけは押さえておきたいポイントを、後で伝えられるようにしておくこと、また英文に関しての質問をまとめておくことが、自分で出来る事前に用意しておける事なのではないかと思います。

 

割引・特典サービスについて調べておく

色々な英文校正業者がある中で、サービス内容も似ていたり、校正にかかってくる費用も似たりよったりの所が多いと思います。そんなときに、他と比較できる点は、割引や特典などのサービスの内容です。割引や特典のサービスは、色々な業者がいる中で、色々なサービスの内容があると思います。自分はどの割引や特典のサービスが利用できるのか。ほかの業者と比べて、この割引や特典サービスはお得だなと思えるような業者を探してみましょう。

だいたいの英文校正業者は、サイトに割引や特典のサービス内容が記載されています。例えば、一つの文章だけ頼むより、二つや三つなど複数の文章を英文校正すると、かなり割引になったり、初めて英文校正を利用する人に対しての特典サービスがあったりします。初めて利用される方に対してのサービス内容はとても充実しています。利用する時に、何パーセントオフになったり、色々と特典がついてきます。英文校正業者は他の業者との差をつけるために、様々な割引や特典サービスを展開しています。また、期間限定のキャンペーンなども実施している業者もあります。

その中で、自分にあったサービスを理解し、色々な割引や特典を併用して利用する事で、普通に利用するよりもお得になるでしょう。事前準備として、色々な業者を調べる中で、割引や特典などのサービス内容が充実しているかどうか、どういったサービスなのか、そういう部分も調べておきましょう。調べておいて損はありません。すぐに一つの業者に絞らずに、色々な業者を比較して決めるようにしましょう。

 

まとめ

英文校正業者に案件を頼む前に、自分自身でできる事前準備を覚えておきましょう。事前準備は基本的に面倒くさい事が多いと思います。ですが、ここで妥協すると、損をする事になるかもしれません。自分が損をしないためにも、事前に準備できる事をしっかりと理解し、進めていけるようにしていきましょう。

様々な英文校正業者がある中で、他の業者に負けないように、業者同士も競争しています。なので、様々なプランやサービス内容を展開していたり、割引や特典サービスが利用出来たりする事が出来ます。自分に合った業者を探すためにも、色々な業者を比較し、絞っていけたら良いのではないでしょうか。ここで紹介されたことを参考にして選んでみてはいかがでしょうか。

TOPへ戻る