グローバルスタンダードを満たす論文作成なら英文校正がおすすめ!

公開日:2018.04.20
最終更新日:2020.08.31

近年の国際化により、様々な分野において世界に基準を合わせることが常識となりつつあります。論文制作も同様であり、特に英文での論文制作にはグローバルスタンダードを満たしていることがより良い論文とされています。文法の正しさ、スペルチェックはもちろん、自然で洗練された英文にするためには英文校正のサービスを受けることが良いとされています。国際基準の校正サービスについてご説明します。

 

全ての論文が満たすべき条件「グローバルスタンダード」とは

インターネットの普及により、国際交流がさらに盛んになった昨今、国外で論文を発表する機会も増え、英文論文もより世界基準を意識するようになりました。しかし、日本の英語力はまだまだ国際的とは言いづらく、英会話は上達できていても、作文能力が向上していないのが現状です。日本語であっても学術的な説明は学ばなければ難しく、それは英文においても同じです。

また英語を学んでいるからといって国際的に通用する文が書けるとは限りません。論文は研究の発表などが主であるため、専門的な用語など辞書で英訳が見つからないケースもあり、論文制作が進まないことも多いといいます。また、英文論文には「グローバルスタンダード」と言う、世界共通で準拠するべき基準があるのです。

日本での文章にも決まりがあるように、英語の論文にも守るべきルールがあるのは当たり前であり、国際社会になった昨今ではネイティブで自然な文章と文章の構成力、細かな単語の使い方などが強く求められます。スペルミスはもちろん、三単現のsの些細なミスも、どんなに素晴らしい内容を書いていても、稚拙な文章と捉えられてしまいます。

また、論文の最後の段落には、その論文の要約やまとめではなく、「その論文で論じたことが必要とされる理由」を書くことが正しいとされています。こういったグローバルスタンダードを満たしていなければ、今まで行ってきた研究や発表などが水の泡となってしまいます。国際基準を把握した高品質な英文校正サービスでは、徹底した深いチェックによって論文制作者に安心を与えてくれます。

 

国際基準を満たす校正サービスとその内容

英文校正サービスは、メールやサイトの送信フォームから英文で制作した論文を送ることで行ってくれます。世界に通用する論文を目指すなら、グローバルスタンダードを理解した校正サービスを受ける必要があります。また、論文は専門的用語も多く、その道に詳しい者でなければ論文の校正は務まりません。自身の論文の分野に精通している校正サービスを選ぶことも重要です。

校正サービスは提出された論文の分野を見定め、専門のスタッフが校正を担当します。サービスによってはサイトのフォームから簡単に分野を選択することも可能。グローバルスタンダードを満たすことのできる論文に仕上げるには、単なるスペルチェックや文法のチェックに留まらず、段落ごとの文の構成も適した形にしておく必要があります。スキルの高い校正者にチェックを入れてもらうことで、単純なミスを防ぎ、論文の質を上げることができるのです。依頼者に合わせた校正を行ってくれる所もあり、依頼者の要望に沿って修正を行ってくれます。

また、要望だけでなく、要望を踏まえた上での臨機応変な校正も行ってくれることも特徴。1人でチェックを行うのではなく、2人体制で厳しく原稿をチェックすることで、より高品質な論文へと近づけることもできるのです。サービスが充実している業者であれば、原稿チェックを終了し依頼者へと納品した後も、納得いくまで修正箇所の説明や再修正を行ってくれます。

業者によっては条件付きで無料で再校正を行ってくれる所もあるので、大変便利です。国際基準を満たすため校正サービスを受ける場合、こういった高品質なサービス内容を確認した上で依頼すると良いでしょう。

 

グローバルスタンダードを実現する校正サービスにかかる費用

高品質な英文校正サービスを受ける際、気になるのはかかる費用です。校正サービスは確認する原稿のサイズ、単語の数によって値段が変わってきます。一つの単語にかかる値段と、その数で料金を出します。文章の数が多くなればなる程かかる費用は高くなってきます。単価は数十円ですが、業者ごとに大きく変わっていき、納期日によっても値段が変わることもあります。当日に依頼してその日に納品してもらうには単価は高くなることもあります。

業者やプランによっては様々なサービスが付属したお得な上級プランもあり、より高品質なサービスを受けることができます。数万円程の料金を支払うことで、さらに上級の校正サービスへアップグレードすることも可能となります。料金は単語数に関係なく一律で払うことになりますが、一年間の間に論文のような長文を何度も校正してほしい場合、頻繁に論文の確認を行ってほしい人にはこういったプランがお得でオススメです。お得なプランやプレミアムサービスなど、論文のグローバルスタンダードを満たすには、それなりに費用をかけてしっかり確認することが望ましいでしょう。

論文は専門用語も多数あるため、専門的な校正者に対応してもらう必要もあり高品質なサービスが求められます。研究論文の英文校正を専門に行っている校正業者も多いですが、一人が一度見ただけではグローバルスタンダードを満たす論文に校正できるとは限りません。再校正も何度も行うことで世界に通用する高品質な論文に作り上げることができます。

 

まとめ

英文の研究論文には満たすべきグローバルスタンダードが存在し、これが満たされていなければ、読むに足らないものと判断されてしまいます。いくら良い研究内容だとしても文章の構成や単語のスペルミスなどが確認されてしまうと、今までの行ってきた研究が水の泡になってしまいます。英文校正では徹底的な確認を行うことでその論文を世界に通用する論文に作り上げ、日の目を見られるように手伝いをします。サービスの内容や費用は業者ごとに異なりますが、研究論文を専門に行っている所に依頼することで、より良い論文に仕上げることができるのです。

TOPへ戻る