簡単便利!口コミで評判のおすすめ英文校正会社

公開日:2019.04.08

学生の英語のテスト、仕事や旅行で必要な英会話、論文などで使いたい高度な英文など、幅広く活用することのできる英文校正会社は貴重ですよね。そんな幅広い世代や職種の方から愛されている英文校正会社をご紹介していきます。特に今回は比較的手軽で簡単に利用できる会社を探しましたので自分の状況に合わせて有効に活用してみてください。初めて利用する方にはおすすめだと思いますよ。

フレーズフレーズミー

「瞬間添削」で有名なフレーズフレーズミーは、機械学習を活用した仕組みにより添削を行っています。人ではなく、機械が添削をしていると聞くと不安な方も多いとは思いますが、機械学習の精度は年々向上していますので、かなり正確な英文校正が可能となっています。口コミを見ても手軽に素早く校正ができると評判のようです。

使い方としては、日本語の例文を選び、英文を書いたり並べ替えたりします。その後添削です。一問あたりにかかる時間は30秒ほどで、日本語の例文は100個以上用意されています。添削は本当に一瞬で、正解不正解を判断してくれ、的確なアドバイスをもらうこともできます。

フレーズフレーズミーの最大の魅力は、わからなくても間違えながら自分で考えて回答し、理解するまで繰り返し練習を行うことができる点ではないでしょうか。無料会員であっても充分に活用できますよ。

GingerPage

GingerPageは、英文チェッカー、翻訳、スペルチェックなどを全てこなしてくれるとても便利なツールとなっています。ブラウザやソフトウェアでまるでネイティブがチェックしているかのように的確に、スペルや英文などを修正してくれる英文チェッカーです。ネイティブが実際に使用している英語のフレーズを独自に解析し、そのデータを基にしてチェックを行った英文を更に正確な英語に最適化するのです。

元の文章が伝えたいことを理解し、スペルミスなども修正しながら正しい英語へと導いてくれますので、さまざまな場面で活用することが可能です。他社とは違い、文章全体を丁寧にチェックしてくれる点が口コミなどで評価されている要因の一つだと思います。こちらも無料で利用できますので気軽にお試しください。

HiNativeTrek

スマホのアプリやウェブサイトなどで手軽に利用することのできるHiNativeTrekは、実用的な英語の問題を一日一問回答することで英語力を着実に養っていくサービスとなっています。毎日一問ずつ送られる問題は作文・英会話・英訳のいずれかです。毎日コツコツと問題を考えて回答していくことでアウトプットを習慣化することもできます。

先生はアメリカ人のネイティブで個別に丁寧にフィードバックをもらうことができ、状況に応じた柔軟で適切な助言ですので、学校で習うような模範解答の英語しかわからないというような事態にはなりにくいです。学校のテストだけではなく、普段から使える英語を習得するのにはおすすめのサービスということができるのではないでしょうか。

一カ月の利用料は9800円と、決して安くはありませんが、使い方によってはそれだけの価値があると思いますので、気になる方は挑戦してみてください。

まとめ

今回ご紹介したおすすめの英文校正会社は、それぞれに特徴も違い、使い勝手も違います。もしどれを使えば良いのか迷った時は無料で利用できるものから試してみてはいかがでしょうか。無料で試してみて、満足できない場合や問題が解決しない場合に有料のサービスを使うかどうか検討してみるのが良いと思います。

どんなに口コミや評判が良くても、人によって評価は分かれるのが当然です。一番自分に合ったサービスを探して上手に活用していってくださいね。

TOPへ戻る