安心して通おう!保証がしっかりとした英文校正スクールをご紹介

英文校正について技術を身に着けるために、スクールに通うことに決めている方も、まだ気になっている段階という方も、この情報は必見です。あなたが志望しているところは、保証やサポート体制は十分ですか?

英文校正を学べるスクールはまだ少ないため、選択肢は困る程ないかもしれません。しかし、保証やサポートの有無について、どこまでを対象としているのかを事前に確認しておかないと入学してから後悔することになってしまいます。一緒にチェックしていきましょう。

スクールの保証とは?

では、英文校正スクール内でいわれる保証やサポートは、具体的にはどんなものがあるのでしょうか。

絶対に必要なものは、スクールの修了時に「校正技能検定」の初級が認定されるかどうかです。こちらは英文校正者になるにあたって、基本的な検定ですので、しっかり取得できるところを選ぶようにしましょう。

また、初級の認定と同時に、中級試験の受験資格も同時に付与されるところが多いようです。これらの資格は、校正者としての皆さんの実力の証明書であり、就職の際に、履歴などに書くことで有利に働く大事なものです。きちんとした体制の学校であれば、ネットやパンフレットに記載されていますので、記載があるかどうかを忘れずに確認してくださいね。

知っておきたいポイント

また、検定試験に加えて、確認をしておきたい保証やサポートは、就職です。せっかく苦労して初級から中級、そして上級へとステップアップしていっても、就職が無かったら悲しいですよね。

体勢がしっかりしているスクールであれば、就職のサポートも十分にしています。とある英文校正スクールの一例を挙げますと、様々な求人会社からスクールに求人が出され、自分に合う会社はどこなのかを一緒に探してくれるそうです。しかも、在学生だけではなく、修了生でも相談ができるそうですので、卒業後も安心ですね。

皆さんがリサーチする時には、必ず就職も見てもらえるかを忘れないようにしましょう。多くの学校のサイトには、就職情報なども掲載されていますので、就職率なども参考になりますよ。

安心して通えるサポート付きスクール

皆さんが考える安心して通える英文校正スクールとはどんなところですか?先ほどお伝えしたような検定でしょうか、それとも就職でしょうか。今回はそのどちらでもなく、「どこまで信頼して身を任せることができるのか」というものです。

安心して通うためには、教師の確かな能力が必要ですよね。教えてもらう教師が理解していないと、教えてもらう側も不安になってしまいます。そんな時は、スクールのサイトを閲覧してみましょう。

講師として、名前が書かれているページがあるはずです。校正初心者の方にはどれだけすごい人なのかわからないかもしれませんが、その人の名前をコピーして検索してみましょう。校正した本や論文が多数出てこれば、確かな実力の持ち主であることが分かって安心できますよ。

まとめ

ここまで、英文校正スクールの保証やサポートはどのポイントをチェックするべきなのかを説明してきました。

まずは、校正検定が修了時に手にできるかどうかでした。初級を終了時にもらえないと、中級や上級へと自分のスキルアップができなくなってしまいます。

次に、就職についてサポートはあるのかどうかでした。就職は皆さんも問題視することが多いと思いますが、多くのところでは就職活動や求人紹介などの手伝いをしてくれるので、しっかりとした保証があるところを選ぶようにしてください。

そして、教師の質です。教師の質はネットなどで検索し、評判を探すのが一番ですよ。
より良い英文校正スクールに通って、スキルを磨いていきましょう。

TOPへ戻る